定規+FEZ日記

ひぐらしデイブレイクの考察サイト。FEZネタもあります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

定規のダメージ値関連

NS 威力:10%+17.5%(2hit)+17.5%(2hit) ダウン値:1+2+2 リロード:1発(2.5秒)/フルリロード12.5秒
一本につき10%のダメージと1のダウン値。
NSの3段目に2発しか当たらなかったりするとダウンしなかったりするので注意。

CS 威力:15%+15% ダウン値:1+1 リロード:1発(4.6秒)
コンボ始動用。格闘と合わせると軸がずれて格闘が外れる→反撃コンボ。が結構あるので注意。

FCS 威力:12.5%xn ダウン値:1xn チャージ:(3.6秒)
ほとんどは4.5hit。たまに3hitなのでダウン値2残ります。
オヤシロだと更に当たるので通常時とオヤシロ時のダメージがあまり変わらない。こちらがオヤシロ状態だとオヤシロ相手でも7割いく場合も。

N格闘 威力:15%+15%+15% ダウン値1+1+1
三段目はD格と同じモーション。カット防止の為に二段目で止める事が多い。
三段目の後に派生射撃をするとダウン値2のNSが発生。射程、射角共に良いわけではないので魅せコンボ用?

前格闘 威力:17.5% ダウン値:2
オヤシロ相手でも即ダウンがとれる格闘。詩音のサマーよりかは判定が弱いがほとんど判定は変わらない。通常キャラならオヤシロ時でもダウン可。ただし、鉄鉈や羽入の覚醒時にはダウンさせられないので注意。倒れた状態で追撃可の時には当たらない。
前格CSCをやると滑るが、実際の部活では扱いづらい(使いこなせばかなり強いと思います)

横格闘 威力:17.5% ダウン値:1
ダウン値1の攻撃では知恵系で最高のダメージを出す。瀕死のキャラに当てることができれば風船がかなり膨らむ以外ではコンボの軸修正用ぐらいしか使わない。

後格闘 威力:0 ダウン値:0
ネタ。

D格闘 威力:15% ダウン値:1
派生射撃でダウン値2のNSが発生。N格闘三段目派生NSと同じ。

ステ格闘 威力:15%+17.5% ダウン値1+2
魅せコンボ始動用格闘。霊のNSもタイミング次第で潜れるのでレナのD格のように使える。

空中格闘 威力:15% ダウン値1
鋤・モップ等のADが遅いキャラを追う時に多用。空格の誘導で近づいた後にCSCで当てるというのが効果大。CSのタイミングずらしや高度合わせにも使えたり。

AD格闘 威力:20% ダウン値:2
ライダーキック。長距離移動用やADFCSCにもどうぞ。

着地格闘 威力:15%+17.5% 1+1
死体殴り用。魅せコンボにも使うものの、使用頻度は「死体殴り>>>コンボ」ぐらい。

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。